ころがるみかん日記

その時の関心ごとについて

あっという間に夜

仕事をして、家に帰る。

私の住んでいる地区は前日夕方からゴミを捨てることができる。

なので、家に帰ったらまずゴミ捨て。

 

洗濯ものを取り込み、夕飯の支度。

夕飯を食べて片づけ。

子どもがアトピーなので風呂上りに保湿剤を塗る。

子どもと一緒にアニメを見ながら洗濯物をたたむ(ワンピース)

 

歯を磨く

お風呂に入る

食洗器から食器を取り出し片づける

鍋とか大物と汁椀をふいて片づける

 

あっという間に10時

早い、早すぎる

この後BBC Learning Englishをして、時間があったらCode laboをする。

するとだいたい11時くらい。

少し本を読んで、11時20分くらいには寝る

 

朝起きるのは6時15分

小学生の子は7時20分に家を出ていく

 

朝ご飯を作る(といってもトースト焼いたり、お湯沸かしたりくらい)

お弁当を詰める(夕飯と一緒に作ってる)

水やりをする

洗濯物を干す

風呂場を掃除する

精米をする

 

出社するのは9時から

 

8時から来てほしいと言われてるけど、

とても1時間早く出られる気がしない

世の中の働くお母さんたちはいったいどうやってやりくりしているのか

 

そして、自分の時間はどれくらいみんな持っているのか

 

休みの日にいろいろやらなければならないこと山積みで、

自分の時間が少なかったりすると少し悲しくなる。

 

もう少し、手を抜いてもいいのかもしれない。

休みの日だからと言ってご飯をがんばって作らなくていいのかも

(お弁当と合わせて2時間半くらいかかるのはかかりすぎかとも思う)

 

来週は自分の時間をとりたいな

どこかへ出かけたいな

リフレッシュしたいな