ころがるみかん日記

その時の関心ごとについて

2022年振り返り

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

ということで2022年を振り返ってみる

 

休みの日は家探し・家づくりに時間を費やした1年だった。

工務店めぐりや不動産屋めぐり。

家が決まってからは引越し準備からはじまり、

家に足りないものを購入。出費の多い1年だった・・・

そして現在は庭づくり中。

夫が駐輪場を設置したので、

庭のドアから駐輪場へとつながるレンガの道を作っている。

ホームセンターで1つ100円くらいのレンガだけど、

なかなかいい感じにできていると思う。

 

住んで3か月ちょっと。

アーネストワンの家、特に不具合もなく快適に過ごしている。

断熱もしっかりできていたようで、お正月の今日、

12時から17時まで暖房なしで過ごせた!省エネ!

 

仕事はどうだろう?

パートなので、時間内はいっぱい働いた!といったとこかな。

 

地味に続けている英語は、2022年からBBCのLearning English を聞きはじめた。

Easy Course Unit 11までたどり着いた。まだ半分も行ってない。

TOEIC受けたいなと思ったらコロナが始まり、受けずにそのまま。

 

子育ては、子供たちだいぶ手がかからなくなってきた。

いるだけでいいに近くなってきている気がする。

月曜の朝の忘れ物などは注意しないといけないけど。

 

家という大きな出来事があったので、それ以外は地味な年だったかも。