ころがるみかん日記

その時の関心ごとについて

紅茶、もしくはカフェインレス

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

休みの日は午前中~昼過ぎは紅茶。

ティージュのディンブラ。

葉っぱで入れる。

 

会社にいるときは給湯器で紅茶。

もしくは自分で持ってきたティーバッグで紅茶。

 

朝家を出る前はリプトンのテトラバッグ。

 

帰宅後は、寒くなってきたのでほうじ茶を飲む。

でも遅い時間にカフェインを飲むのは良くないとのことなので、

今飲んでいるほうじ茶を飲みきったらカフェイン0のお茶に変える予定。

ドラッグストアで買ってきた大阿蘇万能茶。おいしいといいな。

 

寝る前はCafe de Savon さんのブレンドハーブティー、エレガンスローズ。

お風呂上りに水を飲み、お湯を沸かしてハーブティーを入れる。

その日によるけど、Learning English を聞いたり、本を読んだりして飲む。

 

カップはたいていアラビアのムーミンマグ。

サイズがちょうどいい。

職場で使っているのはサーモスの真空断熱マグカップ

給湯器に入るサイズ、蓋つき、食洗器で洗えるという条件をクリアしてるので選んだ。

これもお気に入り。

 

アルコール、コーヒーは全く飲まない。

私の年代では珍しいかも。