ころがるみかん日記

その時の関心ごとについて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あわただしい帰省

お正月は家で過ごした。 これには理由があって、もともと年末に息子の手術が行われる予定だった。 術後、帰省するというのはちょっと子供にとって負担かなと思い、お正月明けての3連休に実家へ帰ることにした。 しかしコロナ患者の数が多くなったことから手…

2022年の買い物 精米機 MB-RC52 匠味米

ふるさと納税で玄米を毎年頼んでいる。 いつも近くの精米機で精米していたけど、 敷地にアパートが建つことになり、移転してしまった。 移転先は車で数分のところ。 2台設置されているが、みんな精米したい時間がにてるのか たまに待つことがある。 精米代は…

2023年やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ということで 2023年にやりたいこと 家 庭のレンガ道を完成させる 防草シートを敷きまくる Square Foot Gardeningをはじめる(まず枠づくり) 勤務時間が増えるので、平日の両立をがんばる 仕事 もうすこ…

2022年振り返り

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ということで2022年を振り返ってみる 休みの日は家探し・家づくりに時間を費やした1年だった。 工務店めぐりや不動産屋めぐり。 家が決まってからは引越し準備からはじまり、 家に足りないものを購入。出…