ころがるみかん日記

その時の関心ごとについて

薬味おろし ポーレックス

誕生日に子供たちとだんながカレーを作ってくれた。

その時に、

「この薬味おろし、ぜんぜんおろせないよ」

とだんなに言われる。

 

毎日のことなので気にしていなかったけど、

薬味おろすのにすごく時間がかかるなーとは思っていた。

5分はかかっていたのでは?もっと?

 

よし、買い替えだ!!

次は良いものを買うぞ!!

 

調べたら、ポーレックスのおろしが良さそう。

今使っているのは何だろう?とみてみたら

ポーレックスのマークが…。

 

たしかに買ったときは使い良かったような。

そういえば買ったのはちょうど20年前ではなかったか?

 

 

新しいポーレックスがやってきた。

触ってみたら今使っているものとは全然違った。

 

f:id:korogarumikan:20210417234736j:plain

ポーレックス比較

 

とがり具合が全く違う。

末永く使えるといっても限度があるんだろう。

 

新しいものが来たのでさっそくにんにくをおろしてみた。

1つ10秒もしないでできた。

早く買い替えればよかった。