ころがるみかん日記

その時の関心ごとについて

2023年やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

ということで

2023年にやりたいこと

 

庭のレンガ道を完成させる

防草シートを敷きまくる

Square Foot Gardeningをはじめる(まず枠づくり)

勤務時間が増えるので、平日の両立をがんばる

 

仕事

もうすこし難易度のある仕事がくると思われるのでがんばる

ただ昨年もそんな話があったが、頓挫したような。

 

英語

BBC Learning English Easy Course をさいごまでやりきる

 

VBA

テキストを終える

仕事で使えるようにする

 

 

ここまで書いて、お楽しみごとがないことに気づく。

家のところに書いたはじめの3つはお楽しみでもあるけど、

地味すぎやしないか?

 

素敵な景色が見たいとか、美しいものが見たいとか、

いろいろあることはあるけれど、

漠然としすぎてる。

ここらへんをリサーチして具体的にどこに行くか考える、

というのはやりたいことへの準備なのかな。

 

将来やりたいことは

ヨーロッパに行くこと、行って庭園や美術館をみること

 

日本にいる今だったら、いける範囲の美術館や庭園に行くかな。

予算も考えつつ。

貯金をするというのもやりたいことだし。

 

書き出してみると思いつくこともいろいろで、

2023年にやりたいこと

少なくとも月に1度はブログを書くというのも付け加えておこう。